当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

『オーダー枕で理想的な睡眠を』マイまくらを夫婦で使用中!どんな枕なのかご紹介します!

生活
スポンサーリンク

オーダーメイドの枕を作れる「マイまくら」って聞いたことがありますか?

マイまくら(my makura)は測定器で全身を測定し、測定したデータを基にご自身の寝姿勢に合わせて制作するオーダーメイドの枕です。

「頭痛」「いびき」「肩こり」「不眠症」などの眠りに関するお悩みをお持ちの方は、もしかすると使っている枕のせいかもしれません。

もちろん普段の食事や生活、疲れ具合、精神状況により睡眠の質が変わってくるので、枕だけで睡眠の質が決まるわけではありませんが、それでも枕は睡眠に大切です!

オーダーメイドの枕を作れる「マイまくら」私たち夫婦がマイまくらを使っています。
今回は「マイまくらってどんな枕なの?」かメリットやデメリット、お得に買う方法などをご紹介します!

マイまくらってどんな枕?

マイまくらとは「熟睡するために作られた枕」です。

枕は頭と首を支え、負担の少ない姿勢での睡眠をサポートする大事な寝具です。
睡眠中も首筋の筋肉をリラックス状態に保てば、質の良い睡眠をとることができます。

枕に身体を合わせようとしている方がいますが、間違いです。

寝具である枕を身体に合わせるのです。

快適な睡眠をとるには、ご自身の身体に合った寝具を使いましょう!

マイまくらは全身の寝姿勢を測定し、身体の部位ごとにかかる圧力をセンサーで測定しますので、 「ご自身にぴったり合ったオーダーメイド」の最適な枕を制作できますよ!

眠りをサポートするために素材

ご自身の寝姿勢に合わせた「オーダーメイド枕」を制作に当たり、枕に使われる素材も大切です。

枕の素材としては「粒わた」「エラストマーパイプ」「備長炭ビーズ」「白砂ビーズ」の4つの材料を使い分け、寝心地を調整しています。

  • 「粒わた」…ビーズのかたさを和らげるクッション
  • 「エラストマーパイプ」…弾力性で寝がえりをサポート
  • 「備長炭ビーズ」…首や頭を支える消臭効果付き
  • 「白砂ビーズ」…通気性ビーズ

4つの材料を使い分け、枕の裏についているポケットにグラム単位で素材を入れていきます!

この素材の使い分けで寝心地が調整できているのです!

マイまくらのポケット内にある素材

無料メンテナンス付き

無料メンテナンス付きなので安心して利用できます。

枕も人の体つきも日々変化します。枕が合わなくなってきたと感じたら、お近くの店舗でいつでも調整ができます。

「自宅で使ってみたら、店舗で寝たときと感じが違う」「使っていくうちにヘタってきて、首が痛い」そう思ったらメンテナンスを行いましょう。

高さ調整を何回でも無料でメンテナンスできます。
実際に使っていると半年ほどでヘタッてくるのを感じますので、半年に1度は店舗にいってメンテナンスを行ってます。

毎日使うものなのでヘタッていくことに慣れてしまいますが、メンテナンス後はしっくりとした姿勢で寝ることができます!

定期的なメンテナンスや手入れをしていると10年以上も使い続けることができます。

また除菌・消臭も店舗で無料でサービスを受けられます。

高さのメンテナンスと除菌・消臭の無料サービスを合わせると1時間ぐらいかかりますので、時間があるときにメンテナンスを行いましょう!

またマイまくらは意外と大きいですので、実際に店舗まで持っていくのに手間がかかりますので、持ち運びには注意しましょう。

マイまくらってどこにあるの?

マイまくらは実際に店舗を訪れて、オーダーメイドで枕を制作しますので、店舗数は重要です。

現在では全国に47カ所店舗(2021年9月16日オープン店舗含む)があります。

九州地方をメインに関東、関西、中国地方、北海道に店舗があります!

マイまくらの制作方法

マイまくらは当日店舗に行って測定⇒制作して、当日持って帰ることができます。

制作には4つのステップがあります!

  1. カウンセリング…睡眠状況や現在使っている枕についてカウンセリングを行います。
  2. 測定…全身の寝姿勢(仰向き、横向き)と体圧分布を測定します。
  3. 制作…測定後は早速枕のポケットに素材を詰めて枕を制作します。
  4. フィッテイング…枕制作後、寝姿勢を確認して調整を行います。

1つのまくらを作るのに来店してから制作が終わるまで1時間程度かかりました。

マイまくらの店舗はイオンモールなどに展開していますので、時間をつぶすのは簡単ですので、助かります!

制作は店舗スタッフがデータに基づいて、枕のポケット内に素材を詰め込むだけなので、オーダーメイドといっても時間はあまりかかりません。

マイまくら(my makura)のメリット

マイまくらのメリットは次のようになっています。

  • 自分にあった枕が作れる
  • 高さ調整、除菌・消臭は無料サービス
  • 自宅での手入れが簡単!洗濯機で洗える

メリットはたくさんご紹介したので、簡単におさらいします。

自分にあったオーダーメイドの枕が作られて、高さ調整や除菌・消臭の無料サービスが付いている。

素材には綿やビーズを使っていますので洗うことができます。

ただしドラム式洗濯機だと、マイまくらの生地を痛めて壊してしまう可能性があるので注意してください。
洗剤は使えますが漂白剤は使用すると色落ちします。
また、ポケット内にある素材は熱に弱いため、乾燥機は使えません。

低反発で有名なウレタン素材は水洗いができません。

マイまくらは洗うことができるので、清潔に使いたい方に向いています!

マイ枕(my makura)のデメリット

マイまくらの考えられるデメリットは4つあります。

  • 値段が高い
  • 店舗数が限られる
  • 返金・返品できない
  • 合うか合わないか個人差がある

デメリットについては今まで触れていないので詳しくご紹介します。

値段が高い

マイまくらは一般的な枕と比べると非常に価格が高いです。

レギュラーサイズワイドサイズ
値段(税込み価格)33,000円39,600円
サイズ43cm×63cm 43cm×70cm

私は初めて価格を見たときは驚きました。

「枕で30,000円以上って値段高すぎ」って声に出ていたと思います。

オーダーメイドの枕+メンテナンス無料なので、長期間使うとすると安い枕を買い替え続けるのと、比べるとそこまで高くないのかもしれません。

枕の買い替えにも手間が生じたり、ゴミとして処分しなければならないので、自分にあった枕を長期間使えると思えばコスパもいいでしょう!

ちなみにレギュラーサイズでも十分なサイズです。寝返りが多い方や肩幅が広い男性の方はワイドサイズがおススメですよ!

店舗数が限られる

マイまくらの制作やメンテナンスは実際に店舗に出向く必要があります。
そのため、お住まいの地域に店舗が無ければ、マイまくらを制作することも難しいでしょう。

ただ全国に47店舗ありますので、お住まいの地域に店舗がある場合は、制作・無料メンテナンスも使えるのでおススメです。

返金・返品できない

マイまくらは返金・返品保証がありません。

オーダーメイド枕のため返品・返品ができません。
お試しをしたいと思っても、お試しサービスはないので、いきなり買って試すしかありません。

高さ調整は無料サービスなので調整できるので、ご自身の体に合うまで調整を試しましょう!

合うか合わないか個人差がある

ネットで評判を見てみると「非常に良い」or「非常に悪い」といった口コミが分かれます。

もちろん「非常に良い」といった口コミの方が多いですが、
一部の方にはマイまくらが全く身体に合わず「むち打ちのようになった」という口コミもありました。

高さ調整サービスが無料ですが、そもそも合わない方にはどうしても合いませんので、購入はある意味賭けになってしまいます。

価格が高いので手軽に試すことが出来ませんので、購入を検討する際は心に留めておきましょう!

マイまくらはどうやって購入するのがおススメ?

マイまくらは店舗に訪れて購入するだけでなく、公式サイトから購入もできます。

さらにAmazonや楽天市場、Yahooショッピングから購入することができます。

通販サイトから購入すると、『仕立ギフト券』が届きます。
『仕立ギフト券』を実店舗に持って行くと、オーダーメイドでマイまくらが制作できます。

『仕立ギフト券』を持っていくと誰でもオーダーメイドまくらを制作できるので、友人や両親にプレゼントもできますよ!

Amazonや楽天市場、Yahooショッピングで購入するとポイント還元もありますので、ポイント還元の多いサイトでも購入がおススメです!

またふるさと納税でもマイまくらを返礼品として受けられますので、ふるさと納税の制度を使っている方は検討してみてもいいと思います。

<<公式サイト購入>>

<<マイまくら(レギュラーサイズ)>>

<<マイまくら(ワイドサイズ)>>

<<ふるさと納税>>


まとめ

1日の中で睡眠をとる時間は1/3にもなります。人間は睡眠をとらなければ十分な活動ができません。

マイまくら(my makura)は測定器で全身を測定し、測定したデータを基にご自身の寝姿勢に合わせて作るオーダーメイドの枕です。

オーダーメイド【マイまくら】 の公式サイトこちらからどうぞ!

「頭痛」「いびき」「肩こり」「不眠症」などの眠りに関するお悩みをお持ちの方は、マイまくらを試してみてはいかがでしょうか?

それでは快適な睡眠をとって、快適な日々を過ごしてくださいね!

長文見ていただいてありがとうございました。


マットレスもこだわろう!SNSで有名なコアラマットレスとネルマットレスもおススメですよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
この記事をシェアする
うきぐもをフォローする
うきぐもブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました