当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

【快適な睡眠を!】ネルマットレスって寝心地・コスパはいいの?返品や返金は対応してくれるの?すべて紹介します!

生活
スポンサーリンク

ネルマットレス『NELLマットレス』はご存知でしょうか

マットレス界隈ではコアラマットレスは有名です!最近はネルマットレスも知名度が出てきています。

ネルマットレスのキャッチコピーは、「寝返りを科学」肩こり・腰痛にアプローチするマットレスです!
皆さんは睡眠に関するこんな悩みはありますか?

  • 腰痛や肩こりに悩まされている
  • 起きたときに体の痛みを感じる
  • 夜中に何度も目が覚めて熟睡できない
  • 十分な睡眠時間を取っても疲れがとれない

もしかしたら快適な睡眠が取れないのはマットレスが原因かもしれません。

今回は実際に使っているネルマットレスについてご紹介します。

通販限定でマットレス販売をしているためなかなか試してみることが出来ませんので、寝心地やコスパ、また無料返品や返金対応についてまとめています。

ぜひ最後までご覧ください!

\120日間全額返品保証付き/

ネルマットレスってなに?

ネルマットレスの最大の特徴は「肩こり・腰痛防止」に特化していることです!

皆さんが快適な睡眠が取れなかったり、疲れが取れないのは睡眠中の「寝返り」にあるかもしれません。

良く寝付けない時に寝返りをすると思っていませんか?実は睡眠の質を高めるには「寝返り」ってとても大切なのです。

寝返りができないと身体の一部に負担がかかって、血流が悪くなります。

人は睡眠中に20回以上寝返りすると言われており、寝返りができないと同じ姿勢を取り続けてしまい、身体に負担がかかります。

これほど睡眠に大切な寝返りですが、眠っている間に意識して寝返りを打つことはできません。

寝返りはとっても重要

寝返りがどのくらい重要なのか分かる事例を紹介します。

・柔らかすぎるマットレスだと身体が沈んでしまい、寝返りが打てません。

身体にジャストフィットするビーズクッションやビースソファー睡眠に向いていないのは分かると思います。

柔らかすぎるため寝返りが打てず、起きたときには身体がバキバキになっていることでしょう。

・硬すぎるマットレスだと身体に負担がかかることで、必要以上に寝返りを打つことになり疲れます。

直接フローリングや畳の上で睡眠をとると固すぎるので身体に負担がかかるのは分かり易いのではないでしょうか?

なので睡眠の質を高めるには、自然な寝返りをサポートしてくれるマットレスが必要になります。

自然な寝返りをサポートしてくれる

気になる寝返しの打ちやすさや寝心地については全く問題ありません。

ネルマットレスは、一般的に販売されているマットレスよりポケットコイル数が約2倍入っています。

ポケットコイル数の多さで身体を支えるので、寝心地に必要な「寝返りの打ちやすさ」「体圧分散」を向上させています。

寝返りが打ちやすい

肩こりや腰痛防止には寝返りが大切です。身体の一部に負担がかかることを避け、血流を滞らせないためです。

ネルマットレスは腰が位置する中央部が硬めの作りであるセンターハード構造を採用しており、腰を中心に寝返りが打てる構造をしています。

腰部が適度に硬いのため寝返りがしやすく、これが腰痛の防止となるのです。

体圧分散

ポケットコイルは多すぎても、少なすぎても体圧の分散が上手にできません。

適度に沈むように計算され配置されたポケットコイルによって支えられるので寝心地が良いです。
きちんと体圧が分散されるので、睡眠をとるのではなくマットレスの上で横になるときでも疲れづらいです。

一般的なマットレスと違い、各部位で硬さが違います。
腰部分よりも肩部分が柔らかいので、横向きになったときの圧迫感が少く、横向き、仰向けどの姿勢でも奇麗な寝姿勢を保つことができます。

綺麗な寝姿勢は肩こりに対策にも有効です!

ネルマットレスのメリット・デメリット

ちょうどよい硬さがあって寝返りがしやすいネルマットレスは他にもメリットがあり、その反面デメリットもありますので包み隠さず紹介します。

メリット①:耐久性が高い

ポケットコイルを多く使っているネルマットレスは耐久性に優れています。
ポケットコイルが沢山あることでヘタリづらく、そのままの形状を長期間にわたって維持してくれます。

メリット②:通気性が高い

ポケットコイルを使っているとマットレスの中に空間が出来るので、通気性が良くなります。

通気性が良いと熱がこもりにくく、寝返りの度にマットレスの中の空気と外の空気が入れ替わります。
汗も放散・蒸発を促進できるのでカビが発生しづらく、ダニ刺されによる被害も抑えることができますよ。

多くの方が使っている人気の軽量タイプのウレタンマットレスは空間が少ないため一気に汗が通過します。そうなると汗が一部に溜まりやすくカビが繁殖しやすいです。

ポケットコイルを使っているネルマットレスは衛生的に保ちやすいのでおススメです。

メリット③:圧縮されて配送される

配送されるときは圧縮梱包されてきます。
ネルマットレスは通販限定で販売されているため、玄関まで配送されますが、自宅内の運搬・設置はご自身で行う必要があります。

コンパクトになって配送されますので、運搬・設置も簡単です。

圧縮袋から開封後はすぐに膨らみ厚みが増しますのですぐに寝ることができます。

圧縮梱包から開封する前に実際に別途に置いてみると、とてもコンパクトになっていることが分かりますね。

デメリット①:価格が高い

多くのメリットがありますが、もちろんデメリットもあります。
まず最大のデメリットが、一般的なマットレスよりも価格が高いことです。

シングルサイズでも7.5万円~となかなかいいお値段です。

価格・シングル :75,000円
・セミダブル:90,000円
・ダブル  :105,000円
・クイーン :130,000円
・キング  :150,000円

キャンペーンも半年に1度ほど行っていますので、公式サイトからチェックしてみてください!

\120日間全額返品保証付き/

私はマットレスにこだわっているため、家具用品店でたくさんのマットレスに寝そべって試したことがあります。

ネルマットレスはシングルサイズで15万円ぐらいするマットレスとの寝心地との違いを感じませんでした。

確かに高い商品ですが、この寝心地をこの価格で購入できるのはコスパが良いと思います。

1日の1/3は睡眠に費やします。

このぐらいの自己投資であれば、変な保険に入って病気に備えるより、快適な睡眠をとって健康に過ごす方がよっぽど良いのではと個人的に思います。

デメリット②:廃棄が大変

ポケットコイルを採用しているマットレスは家庭ごみとして捨てづらいので、粗大ゴミとして処理する必要があります。

自分で解体する方法もありますが、金属用のハサミを準備するなど解体にも手間がかかります。

一方ウレタン素材のマットレスはハサミで細分化してゴミとして家庭ごみとして捨てることができますので、処分は楽です。

若干の費用が掛かりますが、マットレスは交換頻度も多くないため、このぐらいの費用であれば問題ないでしょう。
また廃棄する際はお住いの自治体のごみ処分方法についてよく確認しておきましょう!

デメリットもありますが、それを簡単に打ち消してしまうほどメリットがありますので、価格が高いけど、良い睡眠のためにお金を惜しまないという方にはは有力な選択肢の一つになってきます。

サイズ展開

ネルマットレスには様々なサイズが展開されています。
シングル~キングサイズと多くの人が求めるサイズを展開されています!

「シングル」  横95 cm×縦195cm×高さ21cm
「セミダブル」 横120cm×縦195cm×高さ21cm
「ダブル」   横140cm×縦195cm×高さ21cm
「クイーン」  横160cm×縦195cm×高さ21cm
「キング」   横190cm×縦195cm×高さ21cm

縦や高さはどのサイズでも同じですが、横幅は違ってきます。

ネルマットレスはベットフレームと合わせて使用することが推奨されていますので、よく確認しておきましょう!

ネルマットレスは日本規格ですので、たまに海外で作られたベットフレームと大きさを合わない場合がありますので、お求めの場合は良くサイズについては確認しておきましょう!

配送料金は無料

沖縄県と離島を除き、全国配送無料です。
沖縄・離島への配送について沖縄県本島のみ配送可能です。(沖縄県含む全国の離島は配送不可地域となっています)

沖縄県本島への発送の場合、送料として別途10,000円(税込)がかかります。

素晴らしい無料返品と返金保証

通販サイトでのみ取り扱っているため実際に店舗試して購入することが出来ません。

通販サイトで有名なAmazonや楽天市場、Yahooショッピングでは購入できない!!

高価な商品だし、買い物で失敗したくないと思っている方でも安心です!

ネルマットレスは商品到着後120日間の無料返品・返金保証が付いています。

実際に購入した後に体に合わない場合は返品・返金したいですよね。

一部の通販サイト扱っているマットレスでは返品・返金保証が付いていないものもありますが、こちらのマットレスでは、きちんと保証が付いています。

自宅まで無料で引き取りに来てくれますので、安心です!

ただし玄関まではご自身でマットレスを運ぶ必要がありますので、重たい商品ですので、ケガには気を付けましょう

またネルマットレスは10年間の品質保証が付いていますので、ヘタリが生じた場合、新しいマットレスに無料で交換してくれます。

ちなみにマットレスのサイズを変更する場合は「寝具アイテム」も買い揃える必要があります!

日本は高温多湿のため油断するとマットレスにカビ・ダニが発生します。シーツ・敷パット・除湿シートなど使うとマットレスを長持ちしますよ。

\120日間全額返品保証付き/

まとめ

ネルマットレスはさまざまな雑誌やメディアで紹介されています!

公式サイトのみで購入可能です。リンクを準備しましたので興味がある方はこちらから見てみてください。

上質な寝心地を実現するために、寝返りに特化した【NELLマットレス】

多くの人は1日のうちに1/3は睡眠取ります。そのぐらい人にとって睡眠は大切なものです。

少々高いですが、コスパによいマットレスを使うことで、仕事や勉強、生活にも活力が湧きいい日を過ごすことができるでしょう。

私はネルマットレスを半年程使っていますが、もっと早く出会っていれば良かったと思うほど本当に良い商品です。

皆さんも興味があればお試しください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
この記事をシェアする
うきぐもをフォローする
うきぐもブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました