当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

【コスパ最強 パウダータイプの食洗機洗剤】緑の魔女のレビューや口コミを紹介します!ネットで話題ですよ

生活
スポンサーリンク

みなさん、【緑の魔女という洗剤をご存知でしょうか?
【緑の魔女】を愛用していますが、初めてこの洗剤の名前を聞いたときは

洗剤なのになんて怪しい名前なんだ!いかにも怪しい商品だな…

こんなことを思っていました。洗剤に魔女?本当にすごいのかな?
調べて分かったのは、ドイツ生まれの安心して使える洗剤でAmazonや楽天の口コミ評価がめちゃくちゃ高い!!

今回は【緑の魔女】の特徴やきちんと汚れを落とせるのか、実際に使ってみた感想や口コミについてご紹介します。

この記事で分かること
  • 「緑の魔女」の特徴(コスパ・洗浄力)
  • 「緑の魔女」の口コミ

緑の魔女とは?

【緑の魔女】の最大の特徴は、弱アルカリ性の性質ということです。
弱アルカリ性は、ガンコな汚れを落とし、手肌に優しいという特徴があります。

大体1日3回ぐらい食器洗いするので、皮膚が弱い方だと手が荒れてしまいますよね。
【緑の魔女】は手肌が荒れることが少ないので安心して使えます!

また【緑の魔女】はシリーズ化していて、生活に役立つアイテムが充実してます。

  • 食洗機用洗剤
  • 洗濯洗剤
  • 食器用洗剤
  • 漂白剤
  • ハンドソープ

どの食洗機にも対応

食洗機用洗剤はメーカーや機種により、ごく稀に対応していない洗剤があります。

食洗機用洗剤の形状は大きく分けて「パウダータイプ」、「ジェルタイプ」、「ダブレットタイプ」の3種類に分けることができ、【緑の魔女】は「パウダータイプ」です。
どのメーカーや機種にも対応していて、安心して使えます。粒々のパウダーなので、溶け残りの心配もありませんよ!

コスパがいい!

いくら手肌に優しくて多くのメリットがあっても、普段使いする洗剤の価格が高いと買控えてしまいますし、財布が寂しくなります。

【緑の魔女】は他の洗剤と比べてコスパがいいので安心してください。
↓食洗機用の洗剤コスパを比較してるので参考にしてください↓

   緑の魔女  ジョイ 3Dタブフィニッシュ パウダークリスタ クリアジェル
容量
(使用回数)
800g
(160回分)
54個
(54回分)
900g
(200回分)
840g
(140回分)
金額566円955円1,227687円
1回あたりのコスト約3.5円約17.7円約6.1円約4.9円
Amazon価格調査 (掲載時のデータ)

有名な洗剤と比較しても【緑の魔女】はコスパが良いのがわかります。

使用回数が多く、頻繁に買い物に行く必要もありませんので、【緑の魔女】はとってもお得ですね!

パイプクリーナーとしても代用できる

【緑の魔女】を使うと、排水パイプの中を勝手にキレイできます。
なぜかと言うと【緑の魔女】には「グロースファクター」という成分が含まれているためです。

排水パイプの汚れの中には、汚れを食べる微生物もいます。
汚れが少ないと微生物が汚れを食べ切れるのでパイプの中はキレイですが、排水口の中の汚れが大量に発生すると微生物では処理する出来ず、パイプの中に汚れが残っていきます。

「グロースファクター」は微生物の栄養となりますので、微生物を元気にして急速に増やしていきます。どんどん汚れを分解していきますので、【緑の魔女】を使うたびにパイプの中をキレイになります。

食器洗いのついでにパイプクリーナーの役目も果たしてくれ、水回りの嫌な臭いを減らせるのでとても便利です。
1回使っただけだとクリーナーとしての効果が得にくいので、1袋分継続して使い切るようにしましょう。

環境にも優しい

【緑の魔女】(食洗機用洗剤)に含まれる汚れを落とす主成分の界面活性剤は天然植物由来ですので、汚れに強く、高い洗浄力を発揮します。
その上、環境への負担を軽くする生分解性(グロースファクター)が高く、水質汚染を起こしません。

使用後の排水は、配合成分の働きで自然の浄化作用(生分解)を高め、パイプに付着した汚れも落として、水質もキレイにしてくれますよ。

他の洗剤も排水できますが、環境問題を気にされている方はより環境に優しい【緑の魔女】を使用した方がよいと思います。

緑の魔女ってどこで売ってるの?

【緑の魔女】の汚れ落としの効果やコスパを紹介しました。ここまで知ったら、使いたくなって来てませんか?

でも一般的なスーパーや色々取り扱ってそうなドラッグストアに【緑の魔女】を売っているところは少ないです。

そんな【緑の魔女】は、Amazonや楽天などのネット通販ですぐに格安で買うことができます!

【緑の魔女】の食洗器用洗剤は500~600円ぐらいで売っていますので、購入を検討してみてはいかがでしょうか?

寄せられた口コミを紹介

最後になりますがネットで【緑の魔女】を調べてみて口コミをたくさん読んでみましたので、ご紹介していきますね!

評価の高い口コミ

・これまでは大手メーカーの食洗機用洗剤を使用していましたが、洗い上がりがちょっと不満でした。
これは食洗機が悪く洗剤のせいじゃないのかな、とか思いつつこちらをお試ししたら、洗い上がったら食器がピカピカに!

・もうこれしか使えません。手洗いの方が綺麗になると、食洗機は洗ったものを乾燥させるだけになっていました。しかしコレを使ってみたらすごく綺麗になる!
特にビールグラスは「エンジェルリング」ができるから綺麗に洗えている証拠。ビールの泡が本当に美味しい。そして流しシンクの排水口も綺麗になり、一石二鳥。

・これにしたら、リピート三回目あたりから、配管臭さがなくなりました、ずっと台所の配管臭さが気になっていました。今は手洗いの食器洗い洗剤もこのシリーズをつかっています。

・市販の洗剤と変わらない洗浄力です。汚れもしっかり落ちてキレイになります。
食器は口に入る物なので、しっかり汚れが落ちて、体にも安全な物を使用したいと思うので、こちらは理想的です。食洗機の中も、ピカッとキレイになります。

評価の低い口コミ

ガラス製の食器が曇るように仕上がります。クリアではありません。

微妙なニオイです。食器を洗う途中出てくる蒸気のニオイが独特です。洗い上がりは普通です。

口コミのまとめ

色んなサイトで口コミを見てみましたが、総じて評価が高かったです。
食器がピカピカに洗い上がって、使ってよかった~!!という口コミが多くありました。
配管の臭いが消えてきたという洗剤の効果がバッチリと出ていた口コミもありました。

我が家も排水口洗浄を月一度程度していましたが、この洗剤を使用しだしてから臭いや汚れが気にならなくなり、排水口の掃除の手間が格段に少なくなりました。

食洗機の専用洗剤を使わないといけませんので、価格が安く、口コミ評価が高い【緑の魔女】を一度使ってみて合わなければ使うのをやめて、使ってみて満足すればリピートするぐらいの気持ちの距離感で良いと思います。

まとめ

今回は【緑の魔女】の食洗機用洗剤をメインに特徴やコスパ、口コミなどについてご紹介しました!

口コミの評価も高い【緑の魔女】ですが、実際に使ってみると口コミ通り汚れ落ちも良く、とても満足できる商品でした。

コスパがよく、環境にも優しい【緑の魔女】に興味を持たれた方はぜひお試しください!

長文を見ていただいてありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
この記事をシェアする
うきぐもをフォローする
うきぐもブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました