当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

車中泊で疲れ知らず!趣味職人「プライバシーサンシェード」で爆睡できる!

スポンサーリンク

皆さんは車中泊の経験がありますか?

車中泊は車の中で寝るので、狭い空間に閉じ込められ、光も差し込みます。

ただでさえ快適な睡眠が取りにくい車中泊。

疲れが取れないと次の日の運転に支障が出てくる場合もあります。

また旅行、スキー、登山などでは快適な睡眠が取れないと、十分に楽しめません。

快適な睡眠は楽しく過ごすためにも大切ですよね。

趣味職人が販売している「プライバシーサンシェード」を使うとアイマスクが要らないほど、完璧に光をシャットアウト!

実際にプライバシーサンシェードを取り付けた状態の写真や感想を記事にしました。

車中泊での睡眠に悩まされている方、これから車中泊を楽しみたい方に向けて趣味職人の「プライバシーサンシェード」をご紹介します。

サンシェードを使う必要性

いいね

そもそもサンシェードは暑い夏場などで駐車中の車内の温度上昇を抑えるのに使います。

車中泊ではサンシェードは、

  • 「光の差込み防止」
  • 「外からのプライバシー保護」
  • 「エアコンの効率的に使う」

のために使います。

サンシェードは日中の直射日光の反射がメインなので光は隙間から差し込むものが多いです。

また就寝中は無防備なので、周囲から見られてると思うとなかなか寝られない場合もあります。

着替えも見られていないかとヒヤヒヤします。

車中泊に使うサンシェードは、遮光性に優れたサンシェードがおススメです。

プライバシーサンシェードってなに?

車によってはフロントガラスやサイドガラス、リアガラスの大きさは違いますよね。

サイズが合わないサンシェードを使うと「隙間から光が差し込みます」

そこでおススメするのが、車種に合った『プライバシーサンシェード(専用品サンシェード)』です。

プライバシーサンシェードは車種ごとにラインナップしていて、国産メーカーのほとんどの車に適合します。

取り付け簡単で、ぐるっと車内1周分のガラスにプライバシーサンシェードに張り付けるだけ。

実際にプライバシーサンシェードを使ってみた

プライバシーサンシェードは車種に合わせた専用品なので、ピッタリと窓に張り付けられ、光が入っていきません。

紹介するのは株式会社 趣味職人から販売されている『プライバシーサンシェード』です。

もう購入して1年以上たちますが、かれこれ20回は車中泊で使いました。

耐久性も十分で、光が入ってくることもなく快適に使えています。

それでは写真を使いながら張り付け方などについてご紹介します!

遮光性抜群!

サンシェードでポイントは、光が差し込んでこないか?(遮光性に優れているか)です。

『プライバシーサンシェード』が素晴らしいのはその遮光性です。

しっかりと車種に合ったサイズや形状をしているので、光が入ってくることはほどんどありません。

【貼付け前の写真】光が差し込んできてますよね。

【貼付け後の写真】クルマ全周にサンシェードを張り付け、車内に閉じこもり撮影しました。

昼間なのに光がほとんど入ってきていないことが分かります↓

一般的なサンシェードでは隙間からかなり光が差し込んできますが、プライバシーサンシェードでは車種に適合している分、光が差し込みにくいです。

例えば車中泊をしていると、街灯や車のライトや朝日で目が覚めたりと快適な睡眠とは程遠い…

『プライバシーサンシェード』 は遮光性抜群なので車中泊にうってつけです!

本当にぐっすり寝れますよ。

張り付け簡単

『プライバシーサンシェード』は吸盤で張り付けますが、吸盤に特徴があります!

オリジナルの吸盤でしっかりガラスに吸着します。

幅広い吸盤なので真空の力が生まれ、しっかりと吸着します

しっかりとした吸着力がありつつも、特殊な形状で人の力で引っ張れば簡単に取り外すことができます!

変形したり、汚れが付くと吸着力が少なくなりますが、熱湯をかけると形が元通りになりキレイにもなるので、長年にわたって使っていけます。

吸盤の吸着力が強いので、『プライバシーサンシェード』を張り付けて、ピシっと引っ張りながら吸盤を付けていくと簡単に取付けができますよ!

クッション材でガラスを傷つけない

ウレタンフォームを使っているので、フカフカしています。

窓に近づけるので硬い素材を使っているとガラスを傷つけてしまう場合もありますが、全て柔らかい素材を使っていで、安心です。

柔らかいので簡単に折りたたんで収納ネットに入れれば場所も取りませんよ。

サンシェードとしていいところが詰まっています!

デメリットは1つ!価格が高い

お金が増える・かかる

趣味職人のプライバシーサンシェードのデメリットは1つだけ。

価格が高いことです。

コンパクトカーのアクアで、車の前方・後方セット(ぐるっと1周貼り付け)で20,000円ほどします。

  • 前方(フロントガラス・運転席横・助手席横)の3枚
  • 後方(リアガラス・後部座席横×2)の3枚

ミニバンであればガラスの数が増えるので価格がさらに高くなります。

お金は高いがデメリット…

ただ車内で快適な睡眠が取れ、ホテル代がまるまる削減できるので、何回か車中泊をするとすぐに元が取れます。

アクアであれば4~5回ぐらい車中泊をすれば元が取れました。

繰り返し何度も使えますので、車中泊を予定されている方は買った方がお得かもしれませんね!

たくさんの車種に適合する

いくら車種に合ったサンシェードといっても商品ナインナップが少ないとせっかく良い商品も使えません。

その点は安心してください!

なんと国内メーカー・海外メーカー合わせて118の車種」に適合します。

ご自身の乗っている車に合わせてプライバシーサンシェードを選びましょう!

↓にメーカー別のリンク(楽天市場サイト内)を準備しました↓

まとめ

『プライバシーサンシェード』は遮光性に優れ快適な睡眠を取ることができますよ!

外からジロジロ車内を見られることもありませんし、プライバシーを確保したい方におススメです!

快適は睡眠は翌日の行動のためにも大切です!

1つ注意点として、車中泊を禁止指定場所もありますので、事前に調べて、マナー・ルールを守ってくださいね。

ぜひ興味がある方は試してみてください。

↓プライバシーサンシェードだけでも十分ですが耳栓とアイマスクがあれば、より寝れますよ↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
うきぐもをフォローする
うきぐもブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました