当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

車検を受けるなら「楽天Car車検」格安&ポイントがザクザク貯まる方法を紹介

楽天経済圏
スポンサーリンク

車を持っていると必ず受けないといけないのが「車検」です。

2年に1度しか受けない車検ですが、実際に受けようとすると沢山悩みがでてきませんか?

車検を受けるときの悩み
  • 受ける機会が少ないから費用が高くなるのでは?
  • 車に詳しくないから、ボッタクリに合うのでは?
  • 忙しくてなかなか車検を受けるタイミングがない!

ディーラーで車検を受けると高くなるし、少しでも安く車検を受けたいなと思う方もいるでしょう。

車検って毎日受けることがないから相場も分からないし、損や失敗はしたくないですよね!

そこで楽天Car車検がおススメです!

\\事前にネットで車検費用の概算比較、事前見積もり予約→事前見積もりの実施ができるので、ボッタクリに合う可能性を下げることができます//

ネットで簡単に予約できるので忙しい方でも安心できるサービスになってます。

さらに皆さん大好きな楽天ポイントもザクザク貯まる!

今回は少しでも手軽に、お得に車検を受けたい方に向けて「楽天Car車検」で車検を受ける方法などについてご紹介します。

私も実際に楽天Car車検を受けたことがありますので、安心してみてくださいね。

楽天Car車検ってなに?

車を運転する女性

楽天Car車検は車検の無料事前見積もり~車検を受けるまで、スムーズに車検を受けることに特化したサービスを展開しています。

全国にある車検整備ができる車用品店・工場と提携していて、面倒な事前見積もりや予約受付のやり取りを楽天Car車検を通して簡単にできます。

わざわざ自分で車検整備をしてくれる店舗を探して、電話したり、価格を比較したりするのは大変ですからね。

車検が初めてな方や、ネットでの車検見積もりに不安がある方でも安心できますよ。

車検を受ける店舗の店員さんも楽天Car車検のサービスに詳しい方もいて、実際に話すことで安心して車検を受けることが出来ましたよ。

無料見積もりの方法

楽天Car車検はさまざまな店舗と提携しているので、お住いの地域にある「近くで車検を受けられる所」を一覧で見ることができます。

事前にネットで参考車検価格が確認できるのと、気に入った店舗に無料見積もりサービスを依頼することができますよ。

無料見積もりサービスを依頼すると、店舗から電話で連絡が来るので、「実際に店舗に来店する日時を決めて」見積もり来店しましょう。

見積もりには1時間程かかりますが、料金が明確にわかるので安心ですよ!

↑はオートバックスでトヨタ アクアの車検を実施した時の価格です。約57,000円で車検を受けることができました。

しかも楽天Car車検を通さず事前見積もりする場合、手数料として2,000円ぐらいかかかると言われました。

楽天Car車検を通すと「事前見積もりは無料」なのに!楽天Car車検ってすごいですよね!

ボッタクリに合わないために無料見積もり

車検は2年に1回(新車登録直後は3年に1回)しか受けませんので、実際にいくらお金がかかるか不安になることも多いでしょう。

見積もりをすることで「バッテリー交換が必要か?」「タイヤの交換が必要か?」「ブレーキパッド交換が必要か?」などチェックしてもらえます。

見積もりを受けることでよほどのことがない限りは、車検を受けるときにそのままの価格で受けられますので、安心できます。

事前見積もりなしに車検を受けると「不必要な部品交換費用」をぼったくられる可能性もあります。

すべての店舗がボッタクリをするわけではありませんが、見積もりを取っていないと本当に悪いかどうかわかりません。

車に詳しくない方で安く済ませたい方は複数業者から相見積もりとすることでボッタクリに会う可能性はかなり減るでしょう。

不安な方は2店舗以上で見積もりを取ることがおススメです!

楽天ポイントがザクザク貯まる

指

事前見積もり+車検を受けることで、楽天ポイントが500ポイント貯まります。

さらに時期によってはキャンペーンを開催しており、合計で2,500ポイント~貯まることがあります。

他には店舗独自のサービスもあり、ガソリン10リットル進呈、手洗い洗車、オイル交換無料、タイヤローテーション無料など気になるサービスがあります。

欲しいサービスで探せる

パソコンを使う男性

楽天Car車検サービスを使えば、↓のような条件で店舗を絞り込んで検索し車検を受けることができます。

  • 仕事で土日休みの方
  • クレジットカード支払いOK
  • 1日車検ができる
  • 早割り特典

やはり土日休みの方が多いと思いますので、絞り込んで検索すれば自分の都合にあった店舗を探し出すことができますよ。

来店回数は2回でOK

「無料事前見積もり」と「車検実施」で2回店舗に訪れる必要があります。

2回も来店する時間が確保できない…という方は少ないとは思います。

ちなみに「無料見積もり」は1時間、「車検」は半日~1日(入庫時間・空き状況による)ぐらいかかりました。(あくまで平日に見積もり・車検実施した体験ですが)

無料見積もりをすると車検を受けるときに、部品交換の必要性の確認が要りませんので、車検が短時間で済みますよ!

2回来店が必要ですが、その分車検時に車が使えなくなる時間が短くて済むメリットはありますね。

楽天Car車検の使い方

私は楽天Car車検を使っていますがとても簡単で、利用している方も多いのか店員さんも慣れているのかスムーズに車検を受けることができています。

楽天Car車検の無料事前見積もり申し込み→車検実施→楽天ポイント獲得までの流れは↓の図のようになっています。

安い車検店舗が見つかる。ポイントも貯まる。車検の比較&予約サイト【楽天車検】

今まで紹介したような流れを図で説明していますが、とくに難しいことはありません。

楽天Car車検サイトに行き、店舗を検索して、【無料見積もりの予約をする】から車両情報や個人情報を入力するだけでOKです。

ネットが繋がっていること・電話ができること・無料見積もり日・車検を受ける日の日程を空けておきましょう。

準備するものは?

車検見積もり時には↓の物が必要になります。

  1. 自動車検査証(車検証)
  2. 自賠責保険証明書
  3. 自動車税納税証明書
  4. 印鑑(使用者のもの)

を準備しておけばOKです。(どこで車検を受けるにも必要です!)

車検を受けた後は楽天ポイントが付与されるまで1か月~2か月かかりますのでゆっくり待ちましょう。

キャンペーン開催中は↓のようにキャンペーンページが出てきます。

ぜひ↓の楽天Car車検のリンクから確認してみてくださいね!

安い車検店舗が見つかる。ポイントも貯まる。車検の比較&予約サイト【楽天車検】

タイヤを安く交換するには「オートウェイ」がおススメです。ネット通販感覚でタイヤが購入でき、取付けはプロのお任せできますよ。車検時にタイヤ交換すると割高な場合もあります。タイヤの溝が無い場合は早めに交換しましょう!

まとめ

楽天Car車検を使えば無料見積もりすることができるので、ボッタクリは避けられるでしょう。

店舗によっては楽天Car車検サービスを通さないと「見積もりにお金を取る」ところもあります。

また見積もりを受けることで車検を短時間で実施でき、楽天ポイントももらえるのでとてもお得ですね!

気になる方は楽天Car車検を試してみてくださいね!

→楽天Car車検を受ける方は↓からどうぞ

安い車検店舗が見つかる。ポイントも貯まる。車検の比較&予約サイト【楽天車検】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
楽天経済圏
この記事をシェアする
うきぐもをフォローする
うきぐもブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました